はじめまして

公開日: 2018年5月31日木曜日

今年度、附属小学校に赴任しました篠田啓子です。
1年生の担任をしています。

算数の授業の中で
「数と仲良くなるには、どうしたらいいかな?」聞くと、
「いっぱい遊ぶ!」という子どもたち。

ということで、算数の授業の中では、数を使ってたくさん遊んでいます。
遊びの中で、子どもたちはいろんなことに気がつきます。
そんな素敵な気づきをたくさん出す子どもたち。
「私も同じ。」と嬉しそうに頷く子ども。
「本当だ!」と感動する子ども。
そんな子どもたちの姿を見て、改めて「算数って面白い」と感じます。

子どもたち考案の数のゲームもあります。
ブログの中で紹介していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿