よろしくお願いします

公開日: 2021年5月25日火曜日

 今年から附属小学校に赴任しました宮本浩彰と申します。5年2組の担任をしております。

算数の授業では,まず,子どもたちが「取り組んでみたい」と思える授業づくりをしていきたいと考えています。そして,子どもたちがその動機を維持しながら,主体的に課題を解決していけるような授業にしていきたいと思います。

また,子どもたちには学び合う仲間を大切にしてほしいと思っています。「できた」,「わかった」という経験ももちろんですが,「困るなぁ」「悩むなぁ」という気持ちを共有してくれる仲間がいると感じたとき,安心感が生まれ,絆が深まります。そして,学びがさらに充実していくと考えています。

 以上の2つのことを意識しながら,子どもたちが夢中になる授業づくりにチャレンジしていきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿